手洗いをしっかりしよう!Japaaan

期間限定!全105種類のあんこアレンジレシピを日本あんこ協会が無料配布スタート

期間限定!全105種類のあんこアレンジレシピを日本あんこ協会が無料配布スタート

”あんこを通じて世界平和を実現”をミッションに掲げる「日本あんこ協会」が、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う諸対策により外出が困難な方に向けて、あんこの新しい食べ方を楽しめるレシピブックを期間限定で配布しています。

公式ホームページから期間限定でダウンロードできる「目から鱗のあんこ術 ~今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ~ 2020年度版」は、日本あんこ協会の協会員である「あんバサダー」により考案された、あんこの可能性を追求した新しいあんこの食べ方を提案するPDFアレンジレシピ集。

ちなみに”あんバサダー”とは、日本あんこ協会が執り行うあんこ検定に合格し、真のあんこ好きとして認定を受けた正式なあんこファンなんだそう。

このレシピブックには、あんこやあんこ菓子のアレンジレシピが全部で105通り掲載されており、レシピは、すべてあんバサダーが考案したものです。

外出自粛の生活を余儀なくされている現在、あんこのアレンジレシピにチャレンジして、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

レシピブックは、4月28日~5月31日まで、日本あんこ協会ホームページよりダウンロードできます。

日本あんこ協会

 
 

RELATED 関連する記事