手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「ジャンケンポン」「ズコっ」あの懐かしのジャンケンゲームのサウンドが聞けるガシャポンが登場!

「ジャンケンポン」「ズコっ」あの懐かしのジャンケンゲームのサウンドが聞けるガシャポンが登場!

1985年に登場して以来、駄菓子屋さんや百貨店のゲームコーナーなどに設置されていたメダルゲーム「ジャンケンマン」を知っていますか?「ジャンケンマン」という名前は知らずとも、

「ジャンケンポン!」「アイコで ショ!」「ズコっ」…といったサウンドを覚えている人は多いはず。

ジャンケンマン・ジャックポット(Wikipediaより)

あのジャンケンマンのサウンドが聞ける「ガシャポンサウンド ジャンケンマンJP(ジャックポケット)」が登場です。

本商品はバンダイが発売するガシャポンの新商品で、実際にはジャンケンゲームはできないのですが、あのなつかしのサウンドを再生することができるというもの。

ラインナップは4種類で、ジャンケンに勝った時に聴ける「ヤッピー!」の音声は1種類にだけ内蔵されています。まさにジャンケンに通ずる運だのみ的な側面もおもしろき。

4種類で聞ける音声はそれぞれ違います。

「ガシャポンサウンド ジャンケンマンJP(ジャックポケット)」は5月の第5週に発売されます。価格は400円。子供の頃聞いていたあの懐かしいサウンドを、好きな時に好きなだけ再生しちゃってください!

 
 

RELATED 関連する記事