手洗いをしっかりしよう!Japaaan

自宅でポックル!北海道の人気土産「じゃがポックル」が期間限定でオンライン販売を開始

自宅でポックル!北海道の人気土産「じゃがポックル」が期間限定でオンライン販売を開始

新型コロナウィルスの影響で観光業界が深刻な打撃を被っていますが、最近では各地の定番土産商品を期間限定でオンライン販売する動きが活発になっています。

これお得すぎじゃないか!六花亭通販限定「お取り寄せセット」が期間限定、送料無料で販売中

北海道スイーツに目がないアナタ!北海道に行きたくても、じっと我慢の子のそこの彼女!「マルセイバターサンド」でおなじみの六花亭が、オンラインで「お取り寄せセット」を販売中です。しかも今だけ送料無…

うわぉ!嬉しすぎるぞ!実店舗でのみ販売の仙台銘菓「萩の月」が期間限定でオンライン販売スタート

宮城県仙台市の和洋菓子製造「菓匠三全」が昭和54(1978)年から発売している仙台銘菓「萩の月(はぎのつき)」。ふんわりカステラの中にカスタードクリームが入った定番のお菓子で、仙台に旅行や出張に行っ…

そして4月27日(月)から北海道限定で販売中のお土産商品「じゃがポックル」も、オンラインからの購入が可能になりました。

「じゃがポックル」は北海道発のお土産品ブランド「ポテトファーム」の代表的な商品で、2002年に「ぴゅあじゃが」の名称で登場し、その後、アイヌ語で“蕗(ふき)の下の人”を意味する、伝説の妖精「コロポックル」にちなんで現在の「じゃがポックル」という名称になりました。

100%北海道産のジャガイモを使用し、その中から「じゃがポックル」に適した大きさのものを厳選。ポテトファーム独自の製法でサクサクッとした食感とジャガイモ本来の味わいが特徴。

新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、北海道に足を運ぶことが難しい人たちにも楽しんでもらおうと、4月27日(月)から期間限定で公式オンラインショップ「グラノライフ」内で販売されます。

期間は5月中旬ごろまでを予定していますが、売り切れ次第終了とのこと。「じゃがポックル オホーツクの塩味」1箱(10袋入)885円での販売となります。

じゃがポックル – カルビー株式会社

 

RELATED 関連する記事