手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なだ万のレシピ動画!日本料理の老舗「なだ万」が公式Youtubeチャンネルを開設

なだ万のレシピ動画!日本料理の老舗「なだ万」が公式Youtubeチャンネルを開設

日本料理の老舗「なだ万」が2020年で創業190周年を迎えたことを記念して、日本料理文化を広める「なだ万 Youtube 公式チャンネル」を開設しました。

なだ万は、「老舗はいつも新しい」をモットーに、受け継がれてきた日本伝統の料理技術とおもてなしの心を次の時代へと受け継いでいく節目の年として、様々な企画を展開中で、そのひとつが今回のYoutubeチャンネル開設。なだ万としては初の公式チャンネルです。

内容は、調理長が教える家庭でもできるレシピ動画の配信や、なだ万本店山茶花荘でのおもてなしの紹介動画や、総料理長も登場するなだ万の調理技術の裏側など、3つのコンテンツ動画を順次配信していくとのこと。

自宅での食事が増えた昨今、調理長が教える家庭でもできるレシピ動画は、かなり需要がありそうで興味深いですね。レシピ動画では、各調理長のオリジナルレシピや、なだ万伝統料理など家庭でアレンジできるレシピを紹介していく予定とのこと。

すでにレシピ動画の1本目「桜海老の釜炊き飯の作り方」がアップされています。

また、「おもてなし紹介動画」では、なだ万本店 山茶花荘の、サービススタッフや調理スタッフによる、最高級のおもてなしを体験いただけるようなイメージ動画に。「なだ万の調理技術の裏側紹介動画」では、なだ万の調理人が 190 年の伝統をどのように受け継ぎ、次代に繋いでいるのか、伝えているのかなど、調理技術の裏側をまとめた動画に。

4月から開設したばかりなので、今後のアップデートに期待ですね!

なだ万チャンネル – YouTube

 

RELATED 関連する記事