手洗いをしっかりしよう!Japaaan

このノスタルジアにキュン!「地元パン」ミニチュアフィギュアのカプセルトイ発売♩

このノスタルジアにキュン!「地元パン」ミニチュアフィギュアのカプセルトイ発売♩

その土地土地で長年愛され続ける、どこか懐かしいパン「地元パン」はまさに地元民のソウルフード。そんな「地元パン」がカプセルトイ商品として、2020年4月下旬から順次発売されます。

いかがでしょう?みなさんの地元パンはありますでしょうか?

筆者は仙台市民ですが、幼き頃からよく食べていた、工藤パンの「イギリストースト」には秒で反応しちゃいました。東北人あるあるでしょうね。

愛らしいパッケージまで忠実に再現されているので、どれもとてもリアル。

~全6種~
・青森県 工藤パン イギリストースト (約横45×縦70mm)
・長野県 かねまるパン店 牛乳パン (約横45×縦76mm)
・島根県 なんぽうパン バラパン (約横53×縦72mm)
・高知県 永野旭堂本店 ぼうしパン (約横65×縦46mm)
・福岡県 リョーユーパン マンハッタン (約横38×縦68mm)
・沖縄県 ぐしけんパン なかよしパン (約横42×縦88mm)

パンをイメージしたオレンジ色のカプセルの中には、パンとパン屋さんを紹介するリーフレットも入っています。

フィギュアには、低反発素材のように柔らかな触り心地の「スクイーズ」素材を使用し、ふんわりとしたパンの食感を表現しているとのことですよ。

サイズは商品によって異なりますが、いずれの商品も縦横100mm以下に収まるサイズとなっています。

また、お気に入りのバッグ等につけることができるようポールチェーン付き。

自分の地元のパンでなくとも、そのレトロかわいさに欲しくなっちゃうのもありますね。

以前、TV番組「ケンミンショー」で島根のバラパンが紹介されたときに、美しいパンだなあと思って見ていたので、私の物欲センサーが働いてしまう!

こちらの商品は、全国各地の地元パン200点以上を紹介した本『地元パン手帖』(グラフィック社)の著者・甲斐みのりさん監修のもとに作られています。

「地元パン手帖 ミニミニスクイーズ」のお値段は税込み300円。

全国のカプセルトイ自販機、ホビーショップ、雑貨店にて順次販売がスタートされます。

Lowle web shopでは予約受付を始めています。4月28日より順次発送とのことですよ。

Lowleオンラインショップはこちら

 

RELATED 関連する記事