手洗いをしっかりしよう!Japaaan

1987年から放送されていた「志村けんのだいじょうぶだぁ」がYoutubeで無料公開!広告収益は寄付に

1987年から放送されていた「志村けんのだいじょうぶだぁ」がYoutubeで無料公開!広告収益は寄付に

先月29日に新型コロナウイルス感染症によって亡くなった志村けんさんの冠番組だった「志村けんのだいじょうぶだぁ」が、再編集してYoutubeで順次公開されることになりました。

先月29日、新型コロナウイルス感染症によって亡くなった志村けんさん。今回のYoutube公開は、所属事務所「イザワオフィス」の公式チャンネルで公開されるもの。

事務所によると、1987年より9年間に渡りにテレビで放送された「志村けんのだいじょうぶだぁ」は、諸事情により、テレビなどで目にすることが限りなくゼロに近い状況とのこと。

志村けんさんの全盛期の作品が、このまま人々の目に触れられず、再び世に出ないまま葬り去られてしまうことに対して、大きな葛藤があったとのことで、今回ネット公開に踏み切ったそうです。

今回公開される動画は全10本。公式Youtubeチャンネルで順次無料公開されることになっており、10本の動画のうち、#1を「広告のない動画」、#2〜#10を「広告付き動画」として公開し、コンテンツで得られる収益のうち、必要最低限の経費を除いた全額を、日本赤十字社に寄付されます。

4月18日現在、すでに #1 がYoutubeで公開中です。

 

RELATED 関連する記事