手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これ面白そう!解体しながら食材の部位が学べる「解体パズル」に厳選食材セットが登場

これ面白そう!解体しながら食材の部位が学べる「解体パズル」に厳選食材セットが登場

回転寿司屋さんなどでは「マグロの解体ショー」をエンターテイメント的に披露しているお店がありますが、あのマグロの解体ショーを家庭で気軽に楽しめるのが、KAITAI PUZZLEシリーズの「一本買い!!本マグロ解体パズル」。以前Japaaanでも紹介しましたが、

地味に面白いw ご家庭で気軽にマグロの解体ショーが楽しめる「本マグロ解体パズル」爆誕

マグロの解体といえば、回転寿司屋さんなどでは「マグロの解体ショー」として、エンターテイメント的に行われることもあります。長い包丁を使いながら様々な部位に切り分けていく様は圧巻。そんなマグロの解…

「KAITAI PUZZLEシリーズ」に新商品が登場します。それが今回紹介する新商品「解体パズル 厳選食材セット」です。

「KAITAI PUZZLE」シリーズは、遊びながら食材の部位を学べる立体型のパズルで、実物と同じ位置で各パーツが並んでおり、部位の名称と位置がわかるようになっているんです。子どもたちと一緒に食育も兼ねて楽しむこともできますね。

新登場の「解体パズル 厳選食材セット」は、全37パーツの「一頭買い!!黒毛和牛パズル」と、全33パーツの「一本買い!!ミナミマグロ解体パズル」のセットで、瞳のデザインや本体の色が限定デザインになっています。

一頭買い!!黒毛和牛パズル
一頭買い!!黒毛和牛パズル
 一本買い!!ミナミマグロ解体パズル
 一本買い!!ミナミマグロ解体パズル

和牛とマグロの解体パーツだけではなく、本体を引き立たせる皿の台座シートやまな板シート、桐箱風ボックス、トロ箱風ボックス付なので、遊んだ後はそのままお部屋に飾っておいても面白いのでは?

「解体パズル 厳選食材セット」は4月下旬に発売予定。価格は3,000円(+税)です。

 
 

RELATED 関連する記事