手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お菓子文化が花開いた江戸時代をテーマにした「江戸色インク<江戸の和菓子色>」が素敵です♪

お菓子文化が花開いた江戸時代をテーマにした「江戸色インク<江戸の和菓子色>」が素敵です♪

銀座 蔦屋書店から素敵なコンセプトのオリジナルインクを発売しました。“江戸の和菓子色“をコンセプトとした「江戸色インク<江戸の和菓子色>」です。

「江戸色インク<江戸の和菓子色>」は、お菓子やおやつ文化が花開いた「江戸時代」をテーマにしており、インクで可愛らしい和菓子の色を表現しています。京都の文具・雑貨メーカーTag Stationeryとコラボレーションした、オリジナルの江戸色インクの第4弾となります。

新たに発売されるのは3色。伝統的で可愛らしいお菓子である「金平糖」の透明感、「落雁」の焼き色などをイメージして作られた新色になっています。

【江戸の和菓子色 金平糖】(こんぺいとう)

【江戸の和菓子色 小豆粉落雁】(あずきこらくがん)

【江戸の和菓子色 扇落雁】(おうぎらくがん)

可愛らしい和菓子の色を表現することができ、濃淡のある鮮やかな色彩が特徴の、銀座 蔦屋書店限定「江戸色インク<江戸の和菓子色>」は5月1日(金)に新発売。価格は各2,000円(+税)。

 

江戸色インク

 

RELATED 関連する記事