手洗いをしっかりしよう!Japaaan

市川猿之助がルフィを演じる「スーパー歌舞伎II ワンピース」がついにニコニコ生放送でネット配信!

市川猿之助がルフィを演じる「スーパー歌舞伎II ワンピース」がついにニコニコ生放送でネット配信!

人気漫画「ONE PIECE」を原作とした「スーパー歌舞伎II ワンピース」が2015年に初上演され、連日超満員の人気公演に。2017年には再上演されました。

いよいよ詳細決定!スーパー歌舞伎IIの演目で上演する漫画「ワンピース」の舞台は頂上戦争編!

2014年冬にスーパー歌舞伎の演目としてあの漫画・アニメ ONE PIECE(ワンピース)が上演されることが発表されJapaaanでも速報でお伝えしましたが、上演日が2015年10月7日(水)~11月…

そんな「スーパー歌舞伎II ワンピース」が、ニコニコ生放送で配信されることになりました。ネット配信は今回は初めてのこと。

今回配信されるのは”シネマ歌舞伎版”で、新橋演舞場公演を撮影したもの。映像ならではのカットをふんだんに盛り込んで、舞台版の魅力のエッセンスを凝縮しています。

シネマ歌舞伎版は全国の映画館で放映が予定されていますが、外出自粛が続いている状況なのでクローズしている映画館も少なくないので、いち早く観てみたいという人は今回のニコニコ生放送での配信は見逃せないかと思います。

あらすじ

シャボンディ諸島での海軍との戦いの中で、麦わらの一味はバラバラに吹き飛ばされてしまう。
吹き飛ばされたルフィは辿りついた島で兄エースの公開処刑の知らせを耳にする。ルフィはエースを助けるために脱獄不可能の海底監獄インペルダウンへ向かうことを誓うのだった。
海底監獄への侵入に成功したルフィは、そこでボン・クレーに再会する。エース救出のために共に戦う二人であったが、監獄署長のマゼランによってルフィは絶体絶命の状態に…!さらに、エースはすでに海軍本部へ移送されてしまった後であった!
エースを助けようとする白ひげ海賊団、ルフィが海軍本部に集結し、いよいよエースを巡って海賊たちと海軍の頂上戦争が今始まる―!

ニコニコ生放送での配信は2020/04/25(土) 21:00から。配信視聴料金は2,200円です。

シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』 – ニコニコ生放送

 

RELATED 関連する記事