手洗いをしっかりしよう!Japaaan

中川政七商店と人気コミック「きょうの猫村さん」がコラボした”かや織ふきん”が新発売!

中川政七商店と人気コミック「きょうの猫村さん」がコラボした”かや織ふきん”が新発売!

累計330万部を誇る大人気コミック「きょうの猫村さん」のグッズ制作をする「猫村商店」と1716年創業の奈良の老舗・中川政七商店がコラボレーションし、「きょうの猫村さんのかや織ふきん」2種が発売されることになりました。

1995年の発売以来、全国のご家庭の台所仕事を支えてきた奈良の工芸“かや織”ふきんが、猫村さんと初めてコラボレーション。今回のコラボ商品発売のため作者のほしよりこさんが描きおろしたイラストには、お馴染みのちゃぶ台や鹿柄の壺を拭いたり、家じゅうをお手入れする猫村さんの愛らしい姿が全面に描かれています。

猫村さんのふきん 拭き掃除 ¥500

“かや織”ふきんを使って拭き掃除をする猫村さんが描かれています。お馴染みのちゃぶ台を拭いたり、中川政七商店にちなんだ鹿柄の壺を磨いたり、家事に勤しむ猫村さんの表情が愛らしい一枚。(サイズ:約30×40cm)

猫村さんのふきん お手入れいろいろ ¥500

かや織”ふきんを使って家じゅうをお手入れする猫村さんが描かれています。食器拭きから台拭き、鍋つかみ、そして雑巾と、“かや織”ふきんを様々に使いこなす猫村さんが、日々の台所仕事を励ましてくれるよう。(サイズ:約30×40cm)

「風は通すが蚊は通さない」という蚊帳に使われる目の粗い薄織物「かや織」。今回発売されるふきんでは、この「かや織」を5枚重ねで縫い合わせています。吸水性・速乾性に優れており、器や台拭き、おてふきなどにも最適。

「きょうの猫村さん」の“かや織”ふきんは4月25日(土)から、中川政七商店の直営店およびオンラインショップで発売されます。

 

中川政七商店 公式サイト

 

RELATED 関連する記事