手洗いをしっかりしよう!Japaaan

休校要請を受けて無料配信されていたアニメ「サザエさん」の原作4コマ漫画が、4月末まで配信期間を延長!

休校要請を受けて無料配信されていたアニメ「サザエさん」の原作4コマ漫画が、4月末まで配信期間を延長!

世代を超えて親しまれている国民的アニメ「サザエさん」の原作4コマ漫画が、3月末まで無料でデジタル配信されていました。

これは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全国の多くの小学校が休校になったことを受けて、朝日新聞出版が長谷川町子美術館の協力を得て実施されたもの。

この無料配信が、4月末まで期間延長されることになりました。

公開されている漫画『サザエさん』は、長谷川町子さんが姉妹で設立した出版社「姉妹社」で発売され絶版となっていた幻のオリジナル版の復刻版で、今年1月から刊行開始した漫画『サザエさん』全68巻のデジタル版となります。

まさに昭和の生活史!オリジナル版「サザエさん」全68巻が復刊だ!

長きに渡り国民的アニメとして親しまれている「サザエさん」。原作は長谷川町子さんによる同名の漫画であることは知られていますが、4コマ漫画であったことを知らない人は少なくないでしょう。[galle…

無料で配信されているのは1巻、7~9巻に加えて、4月からは10巻も読めるようになっています。

4コマ漫画なのでどの巻からも楽しむことができ、注釈と新聞掲載日もついているので、昭和の時代の勉強にもなるとおもいます。ぜひご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

【公式】サザエさん – ソノラマプラス

 

RELATED 関連する記事