手洗いをしっかりしよう!Japaaan

パピコ初の”梅酒”を使った新商品「パピコ 大人の梅ジェラート」を実食レビュー!

パピコ初の”梅酒”を使った新商品「パピコ 大人の梅ジェラート」を実食レビュー!

3月30日に発売されたパピコの新商品「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」。パピコで初めて素材に“梅酒”を使用した商品ということもあって、SNSなどで注目されていたアイスです。

パピコで初めて梅酒を使用!大人な味わいが楽しめる「パピコ 大人の梅ジェラート」新発売

江崎グリコのロングセラーアイス「パピコ」。最近はパピコから“大人シリーズ”が発売されているのを知っていますか?“大人の味わい“に着目したちょっぴり贅沢なシリーズなのですが、この大人シリーズから「パピ…

さっそくJapaaanでも実食してみましたので、その味わいのほどを紹介したいと思います!

パピコの”大人シリーズ”の新商品として登場した「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」。前述の通り”梅酒”を使用し、梅酒をスムージーにしたような味わいが楽しめるそうなのです。

一口いただいてみると、梅の味わいがしっかりと口に広がります。梅果汁と果肉が5%使用されているのですが、5%という数字以上に梅の味わいが楽しめます。大人の味わいで美味!

シャーベット系アイスですがなめらかさもあるので、そのなめらかさを楽しみたい場合には、冷蔵庫から取り出したら少し柔らかくなるまで待ったほうが良いと思います。それによってジェラート感もより一層楽しめるかと。

梅酒は0.6%入っていますが、味わいの中に梅酒を感じることはほとんどありませんでした。舌のこえた人ならわかるかな?酒好きの人よりも、逆に普段あまりお酒を飲まない人の方が、梅酒を感じることができるかも。

梅の味わいが存分に楽しめる大人なアイスなので、家呑みのあとのデザートにぴったりだと思います。全国発売中なので気になった方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。オススメです!

 
 

RELATED 関連する記事