手洗いをしっかりしよう!Japaaan

国旗をドーン!日の丸を大胆にあしらったスニーカーをコンバースが発売

国旗をドーン!日の丸を大胆にあしらったスニーカーをコンバースが発売

コンバース「ALL STAR」から、日の丸をガッツリと大胆にプリントした新スニーカー「ALL STAR US HINOMARU HI」が登場しました。

アッパーの側面に大きくあしらわれた日の丸がインパクトありますね。本商品はコンバースの新「U.S. ORIGINATOR」スペックを搭載したオールスターのプリントアレンジモデルで、90年代に登場した万国旗シリーズの日の丸モデルです。

アッパーのキャンパス地はホワイトで、洗い加工が施されています。日の丸とのコントラストが映えますね。日の丸部分がシンプルなスタイリングのポイントになりそう。

日の丸と逆側にあるアンクルパッチは、鮮やかなブルーの星を採用しノッチ付きとなっています。ヒールラベルには「U.S. ORIGINATOR」の印字入り。

コンバースは以前、生誕100周年記念「ALL STAR 100」シリーズでも日の丸をモチーフとしたデザインのスニーカーを発表していますが、今回登場したモデルのほうがシンプルなので使い所が多そうで◎。

日の丸コンバース!日本国旗を大胆にデザインしたオールスター「ALL STAR 100 HNMR HI」登場

Japaaanでこれまでに何度か紹介してきた、コンバース「ALL STAR」の生誕100周年記念「ALL STAR 100」シリーズ。様々な日本文化から着想を得たデザインが話題となっています。[i…

「ALL STAR US HINOMARU HI」は¥8,250 ( 税込 )で発売予定。コンバースのオンラインからも購入可能になる予定です。

ALL STAR US HINOMARU HI(ホワイト)

 
 

RELATED 関連する記事