手洗いをしっかりしよう!Japaaan

手塚作品の香り♡鉄腕アトム、ブラック・ジャックをイメージしたお香が新発売

手塚作品の香り♡鉄腕アトム、ブラック・ジャックをイメージしたお香が新発売

名古屋城を築城したとされる徳川家康の好んだ高級香木・沈香をふんだんに調合して作られたお香「名古屋城のお香」を発売する梅栄堂が、新商品「鉄腕アトムのお香」と「ブラック・ジャックのお香」を発売することになりました。

「鉄腕アトムのお香」「ブラック・ジャックのお香」

マンガの神様と称される手塚治虫さんの作品の中でも人気の2作品をテーマにしたお香で、作品の内容に合わせて調合された香りが楽しめます。

鉄腕アトムのお香」は、作品の日本らしさと爽やかさを緑茶の香りで表現。緑茶の成分配合で、消臭効果とリラックス効果が期待できる香りが楽しめます。

鉄腕アトムのお香

「ブラック・ジャックのお香」は、医療と生命をテーマにした作品ということで、白檀に古来より漢方薬に使われている原料を配合して香りを表現しています。

ブラック・ジャックのお香

そして素敵なパッケージにも注目。デザインは手塚作品を管理する手塚プロダクションが手掛けています。

鉄腕アトムのお香
香り:緑茶の香り(煙ひかえめ)※緑茶配合
内容量:約70g

ブラック・ジャックのお香
香り:白檀とオリエンタルハーブの香り
内容量:約60g

手塚ファンは要チェックのお香は4月1日から、手塚治虫ワールド公式オンラインショップ、宝塚市立手塚治虫記念館(宝塚市)[※新型コロナの影響で休館の場合あり。開館日ホームページで要確認]、古香堂なんばマルイ店(大阪市中央区)、古香堂オンラインショップ、全国有名百貨店、仏壇仏具店、専門店などで発売発売。価格は各1,300円です。

古香堂

 

RELATED 関連する記事