手洗いをしっかりしよう!Japaaan

食後の〆はカニ雑炊に!ホット専用のズワイガニのお酒「ZUWAIGANI」発売

食後の〆はカニ雑炊に!ホット専用のズワイガニのお酒「ZUWAIGANI」発売

先日Japaaanで紹介した、ハチミツリキュールのカップ酒「脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ」を販売する「Kurand」から、またまた面白い商品が発表されました。

3月25日(水)から発売されるのがズワイガニのお酒、その名も「ZUWAIGANI(ズワイガニ)」です。

ネーミングが直球すぎて好き♡

「ZUWAIGANI」は日本酒ベースのお酒で、業界では珍しいホット専用なんです。山陰沖で獲れた旬なズワイガニ身を贅沢に詰め込んでおり、鰹出汁と純米酒をブレンドし て仕上げています。

さらに食後の〆として卵雑炊にかけることでカニ雑炊としても味わえるという、なんともユニークな楽しみ方ができるお酒なんです。アルコール度数は5度と軽めなので、日本酒をあまり飲まない方やお酒があまり強くない人もお試しいただけるでしょう。

製造は奈良県の酒蔵・北岡本店が行っています。

究極的に旨味の詰まったズワイガニのお酒「ZUWAIGANI」は3月25日(水)からオンラインストアで発売。価格は720ml 2,980円(+税)です。

ZUWAIGANI – KURAND

 

RELATED 関連する記事