手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お盛んだこと…江戸時代を代表する俳人「小林一茶」の絶倫すぎる性生活を紹介

お盛んだこと…江戸時代を代表する俳人「小林一茶」の絶倫すぎる性生活を紹介

小林一茶(こばやし-いっさ)と言えば、江戸時代を代表する俳諧人として名を馳せ、「江戸三大俳人」の1として松尾芭蕉与謝蕪村と並び立っています。

加えて、一茶の人生には継母の壮絶ないじめにより15歳で家を出されたり、実父の遺産を巡って長期間継母と争い続けたりと不幸を呼び寄せてしまう体質の持ち主でした。

しかし、そんな一茶にも52歳で結婚する幸運が訪れます。そして、一茶はこれまでの人生を帳消しにするかのように、性生活でとんでもない絶倫っぷりを発揮しました。

今回は一茶の知られざる性生活をご紹介します。

24歳差の年の差婚だった!

文化11年(1814)、遺産問題が終息し江戸から帰郷した一茶は隣村の「きく」と結婚します。52歳の一茶と28歳のきくの間には24歳の年齢差がありました。

 

親と子の年齢差であっても2人は仲睦まじい生活を送り、文化13年(1815)4月には長男の千太郎をもうけます。しかし、千太郎は一ヶ月も経つことを待たずして亡くなってしまいました。

すごすぎる一茶の性生活

千太郎の死後、一茶は子ども欲しさに焦ったのか、きくと何回も性交をするようになりました。

一茶の記した日記によると、文化13年(1815)の8月8日には5回、続けて12、17、18、20日は3回、21日は4回と一茶はきくとかなりの回数におよぶ性交をしていました

1日一回なら納得いきますが、一晩で最大5回も性交をできる一茶の絶倫ぶりには驚愕をしますね。しかも54歳でここまでの精力を持ち合わせていたとなると若い頃の一茶は性欲をもてあましたことが想像できそうです。

2ページ目 一茶の絶倫が災いし…

 

RELATED 関連する記事