手洗いをしっかりしよう!Japaaan

リアルだなおい!雑誌「幼稚園」5月号の付録に高さ30センチの公衆電話が登場!

リアルだなおい!雑誌「幼稚園」5月号の付録に高さ30センチの公衆電話が登場!

小学館から発売されている、豪華な付録が人気の雑誌「幼稚園」。4月号には1989年にナムコが発表したアーケードゲーム「ワニワニパニック」が付録に登場し話題になりましたが、

むしろ大人が買う!雑誌「幼稚園」の付録でなんと往年のアーケードゲーム「ワニワニパニック」が復活

お父さんお母さんをも魅了する豪華な付録が人気の雑誌「幼稚園」に、なんとアーケードゲーム「ワニワニパニック」が付録として復活することになりました![caption id="attachment_…

4月1日発売の雑誌「幼稚園」5月号では「公衆電話」が付録として登場します。

めちゃくちゃリアル!

本物そっくりのこちらの公衆電話、高さは30cmもあるビッグサイズ。ボタン部分はプラスチック製で、押し心地までリアルに再現されています。NTT東日本・NTT西日本とのコラボ付録!

さらに本物サイズの効果とテレホンカード(紙製)も付属し、受話器をあげてテレホンカードを入れ、受話器をおろすとテレホンカードが自動で戻ってくるギミックまでついています。

先日の記事でも紹介しましたが、公衆電話は災害時に優先的につながりやすく、停電の影響も受けにくいということから、近年は公衆電話が再注目されています。

かけ方わかりますか?かつては「タダがけ」されまくっていた公衆電話の歴史に迫る

今でもちゃんとある「公衆電話」携帯電話の普及により、近年あまり街中で見かけることがなくなった「公衆電話」。「携帯や固定電話がつながらなくなっても繋がる」ということで、災害対策のため、今でも全国…

公衆電話の使い方をお子さんに教えるきっかけにいかがでしょうか。なお、硬貨入れには本物の10円玉、100円玉も入り、入れたお金は下の硬貨受けに溜まっていくので貯金箱にもなるそうです。

『幼稚園』5月号付録は「こうしゅうでんわ」

 

RELATED 関連する記事