手洗いをしっかりしよう!Japaaan

小学館がなんと学習まんが「少年少女日本の歴史」全24巻を無料公開!休校要請を受け自宅学習支援として

小学館がなんと学習まんが「少年少女日本の歴史」全24巻を無料公開!休校要請を受け自宅学習支援として

新型コロナウィルス感染症拡大による休校要請が小学校、中学校、高校などに出され、自宅で過ごしている学生たちが多いかと思います。

そんな中、小学館がこの休校要請を受け、家庭学習を行う小・中・高校生への自宅学習支援として、学習まんが『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』全24巻の電子版の無料公開を発表しました!

37年の歴史ある本シリーズは、2020年についに累計2020万部を突破。日本で最も売れている学習漫画となっています。各巻各章に迫力ある「パノラマ大画面」を使って当時の生活や文化、合戦などの様子を再現。カラーページも多く各時代の様子をリアルに体感できる学習まんがです。

無料公開期間は2020年3月11日(水)〜4月12日(日)。「小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史」電子本棚ページから全24巻が閲覧できます。スマートフォンからも閲覧可能。

お子さんの歴史学習の予習復習に是非活用してみてはいかがでしょうか?

小学館版学習まんが少年少女日本の歴史

 

RELATED 関連する記事