手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レトロなパッケージが可愛い♡クッピーラムネがお線香になっちゃいました!

レトロなパッケージが可愛い♡クッピーラムネがお線香になっちゃいました!

小さい頃に駄菓子屋さんで買ってたクッピーラムネ。

なんとお線香になっちゃいました!「クッピーラムネ ミニ寸線香」が発売です。

ローソク、お線香の製造販売を手掛けているカメヤマ。これまでにもユニークなお線香をたくさん発売していますが、今回のコラボはカクダイ製菓のクッピーラムネと。

クッピーラムネは昔からあるロングセラー商品とはしっていましたが、昭和38年から発売されているんですって。レトロなパッケージが可愛いですよね。

ちなみに、クッピーラムネのマスコットであるウサギくんとリスちゃんですが、過去に、とある会社が出版している漫画のキャラクターと似ているから使用をやめて欲しいと依頼があったそうですが、その漫画の作者さんがかけあってくれて、引き続きマスコットとして使い続けることができるようになったそうです。

そんなクッピーラムネとコラボし誕生した「クッピーラムネ ミニ寸線香」。実際のクッピーラムネの味は3種(イチゴ、オレンジ、レモン)ですが、一番クッピーラムネらしさを表現できるレモンに絞り、香りを追求した商品になっているとのこと。

ご供養時のお線香として使う以外にも、お部屋の芳香やインセンスとしても香りを楽しめます。春彼岸にいかがでしょうか?

「クッピーラムネ ミニ寸線香」は680円 (税別)で発売中です。

カメヤマローソク

 

©カクダイ

 

RELATED 関連する記事