手洗いをしっかりしよう!Japaaan

やっべ!オモロ可愛い(笑)雨の日、気軽に僧侶スタイル「僧衣レインポンチョ」が発売

やっべ!オモロ可愛い(笑)雨の日、気軽に僧侶スタイル「僧衣レインポンチョ」が発売

銅鐸や神獣鏡など古代日本の遺物モチーフのグッズや、お坊さんとコラボレーションした「リバーシブルみほとけ抱クッション」を販売する「フェリシモおてらぶ」から、またまたエッジの効いた、いや、エッジの効きすぎた商品が登場しました。

今回紹介するのがこちらの「なりきり僧侶スタイル 僧衣レインポンチョ」です。

「フェリシモおてらぶ」流石だわ(笑)

「僧衣レインポンチョ」は、僧衣からインスピレーションを得たレインポンチョで、網代傘(あじろがさ)風の帽子と、漆黒の僧衣のようなレインポンチョ、絡子(らくす)をイメージした収納バッグの3点がセットとなっています。

ただの僧衣コスプレにとどまらず、レインポンチョとしての機能性をプラスするあたりがまた素敵。セットを一緒に着用すれば、なりきり僧侶スタイルの完成。

このスタイルで外出するのが恥ずかしい場合には、フードパーツの付いたレインポンチョのみを着用することも可能。…いや、でもここはフルセットで僧侶スタイルを貫きたいところ。

サイズは、ポンチョが前丈77cm、後丈80cm、幅140cm。帽子が直径約50cm。ポーチは縦約24cm、横約30cm(持ち手含まず)。素材は撥水加工されたポリエステル製。

一式は「絡子(らくす)」の形をした収納バッグににすべて収納可能です。

「なりきり僧侶スタイル 僧衣レインポンチョ」はフェリシモのオンラインショップから購入可能となっています。セット内容はポンチョ1枚、帽子1個、ポーチ1個で、¥6,000(+税)。

 

フェリシモ

 

RELATED 関連する記事