手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キティ、今度はタコ壺に入る!人気駅弁「ひっぱりだこ飯」にハローキティ版が新登場!

キティ、今度はタコ壺に入る!人気駅弁「ひっぱりだこ飯」にハローキティ版が新登場!

駅弁を製造販売する「淡路屋」の人気弁当「ひっぱりだこ飯」とハローキティがなんとまさかのコラボです。令和二年元日から「ハローキティ版ひっぱりだこ飯」が発売されますよ!

ハローキティは、これまでにもさまざまなブランドや商品と積極的なコラボレーションを実現し、ファンを驚かせてくれましたが、ついにタコ壺に入ってしまいました(笑)

壺はかわいいピンク色で、タコの上にハローキティが載っているオリジナルデザインになっているんです。陶器製なので、もちろん食べ終わったら小物入れなどに使えます。

中身は通常のひっぱりだこ飯にハローキティの蒲鉾を追加し、ひっぱりだこ飯本来の美味しさをそのままに、ハローキティの世界観を表現。

ローキティは世界中で人気がある日本生まれのキャラクターであり、ひっぱりだこ飯は、日本の駅弁を代表する存在。そんなことから、訪日客にも喜んでもらえる商品になるのではという考えもあるそうです。確かに海外のサンリオファンにはウケが良さそう!

「ハローキティ版ひっぱりだこ飯」は令和二年元日から淡路屋各店で、1個1400円で発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事