手洗いをしっかりしよう!Japaaan

航空会社「Peach」が奄美大島の伝統工芸「大島紬」とのコラボグッズを発売!

航空会社「Peach」が奄美大島の伝統工芸「大島紬」とのコラボグッズを発売!

日本の格安航空会社「Peach」が、奄美就航を記念したオリジナルグッズを発表しました。24日から販売スタートしたのが、奄美大島の伝統工芸である絹織物「大島紬」とコラボレーションしたこちらのグッズ。

これらは実は機体のシートカバーを作る際に余るレザー素材と、大島紬の端材を組み合わせて開発したオリジナルグッズで、これまでは廃棄していた素材をリサイクルすることにより、端材に新しい価値を生み出すとともにごみを減らし、環境に優しい取組みを進める一環で登場したもの。

奄美群島では、世界自然遺産登録を目指して自然環境の保全・再生に取り組んでおり、Peachと奄美のお互いの取り組みが合致して作り上げられたグッズと言えるでしょう。

柔らかなレザーを表に使い、裏地に繊細な大島紬をあしらった、美しい見た目と使い勝手の良さを兼ね備えたコインケースやカードケースなど、新登場したアイテムは4種類。

Peach と大島紬のコラボレーション商品は各限定30個とのことなので、気になった方は早めにチェックしておいたほうが良さそうですね。現在、PEACH SHOP ONLINEで販売中です。

 

奄美就航記念コラボ

 

RELATED 関連する記事