手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キャーー可愛い♡LINEスタンプで人気「うさまる&うさこ」がおめでたい紅白の和菓子になったよ

キャーー可愛い♡LINEスタンプで人気「うさまる&うさこ」がおめでたい紅白の和菓子になったよ

バンダイが展開している和菓子シリーズ「食べマス」の「食べマスモッチ」第5弾商品として、LINEスタンプなどで人気の”うさまる”をモチーフにした「食べマスモッチ うさまる」が発売されることになりました。

「食べマスモッチ」は、丸いもち生地の中に餡やクリームを包んだ和菓子で、ご覧のような再現度高いデザインながらすべて食べられる食材でできているんです。第5弾はLINEの人気キャラ。ぷにぷにのもち生地を使って表情豊かな“うさまる”と“うさこ”を再現しています。

どちらも丸くて赤いほっぺはそのままに、表情はいつものノーマル顔からちょっと変わった表情まで、シークレット各1種を含めたそれぞれ6種類ずつをラインナップ。組み合わせはランダムでなんと全36通りにもなります。

味わいは、“うさまる”はメープル味、“うさこ”はいちごみるく味となっています。見た目はまるで紅白饅頭のようなので年末年始のお祝いにもぴったりですね。

「食べマスモッチ うさまる」は12月30日(月)から全国のセブン-イレブンで販売予定となっています。価格はうさまる、うさこの2個入で260円(+税)です。

 

食べマスモッチ うさまる

 

RELATED 関連する記事