手洗いをしっかりしよう!Japaaan

懐かし…え?知らない?あの黒電話のダイヤルの感触が味わえる「黒電話の感触」発売

懐かし…え?知らない?あの黒電話のダイヤルの感触が味わえる「黒電話の感触」発売

令和の時代、これを見ても「何これ?」という人がいてもおかしくありません。

昭和時代に家庭用電話機の代表的な機種であった、黒電話のダイヤル部分にフィーチャーしたカプセルトイ「黒電話の感触」が登場です。

エポック社が展開しているカプセルコレクションから新登場したカプセルトイ専用商品「黒電話の感触」は、ご覧のように懐かしの黒電話のダイヤル部分の感触を再び味わえるアイテム。

”懐かしの”と言っても「懐かしいも何もこんなの見たことない」という人は、すでに日本中に溢れていることでしょう。黒電話とは回転ダイヤル式電話機の通称で、電電公社が一般電話加入者に提供していた電話機です。

カプセルトイ「黒電話の感触」はこの黒電話のダイヤル部分だけにフォーカス。全4種類のラインナップで、ダイヤルが実際に回せて、ダイヤルの感触とダイヤルが戻る音も再現しています。

黒電話のダイヤルの感触には病みつき要素が潜んでいるのは確か。黒電話を知っている人も知らない人も、カプセルトイ自販機で見つけたら是非チャレンジしてみてはいかが?

 
 

RELATED 関連する記事