手洗いをしっかりしよう!Japaaan

歴史上の人物に扮するネコが繰り広げるゆる〜い日本史「ねこねこ日本史」が映画化!

歴史上の人物に扮するネコが繰り広げるゆる〜い日本史「ねこねこ日本史」が映画化!

現在、NHK Eテレでアニメ放送中の「ねこねこ日本史」が映画化です。ら2020年2月22日(土)に「映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」が全国劇場公開。

「ねこねこ日本史」は、歴史上の人物に扮する「ねこ」が繰り広げるゆる~い日本史を描いた、子どもから大人まで楽しめる大人気歴史コメディー。笑って、泣けて、ちょっとだけお勉強もできちゃうアニメ作品です。

原作はそにしけんじさんによる、ゆるく学べる歴史漫画『ねこねこ日本史』。 累計 100 万部を突破している作品です。

「映画 ねこねこ日本史」の声優陣には、小林ゆう、山下大輝、山寺宏一が名を連ねて、ゲスト声優には佐藤二朗が決定。そしてこの度、物語の大きなカギを握る発明家・平賀源内を演じる佐藤二朗と坂本龍馬を演じる小林ゆうのアフレコ映像を解禁されました。

あらすじ

フクは、お昼寝がだ~いすきでちょっぴりめんどくさがりな小学生ねこ。
おじいちゃんが作ったカラス型タイムマシン・ヤッちゃんにうっかり乗ってしまい、フクは昔の日本にタイムトラベルをしてしまう! そしてタイムトラベルをした先で坂本龍馬に出会うのだった。 フクと坂本龍馬は、各時代の「かるた」をつくらないと、元の時代に帰れないことがわかる。 「かるた」を作るため、フクと龍馬はヤッちゃんに乗って、たくさんの時代をタイムトラベルする。卑弥呼、聖徳太子、織田信長、新選組から ペリーまで、たくさんの偉人(ねこ)達も登場!
フクと坂本龍馬の、ねこ史上最大の冒険が始まる!

古代から現代までの“ねこねこ日本史”を駆け巡る壮大な歴史アドベンチャー「映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」は2020 年 2 月 22 日(土)から全国で劇場公開されます。

 

劇場版「ねこねこ日本史 龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!」

 

RELATED 関連する記事