手洗いをしっかりしよう!Japaaan

圧巻です!あの「風神雷神図」をレゴだけで再現したモザイクアート

圧巻です!あの「風神雷神図」をレゴだけで再現したモザイクアート

江戸時代の絵師・俵屋宗達など、琳派を始めとする絵師たちに描き継がれてきた「風神雷神図」。東京オリ・パラ記念貨幣のデザインに採用されることも決定しています。

風神雷神の五百円玉カッコよし!東京オリ・パラ記念貨幣の第4弾のデザイン&発行日が発表

2020年に開催される東京オリンピック競技大会及び東京パラリンピック競技大会を記念する貨幣。4回に分けて37種類発行されることになっており、現在までに第3弾まで発行されていますが、第4弾のデザインと発…

その「風神雷神図」を、なんとレゴでモザイクアート化してしまった作品が登場しました。その作品がこちら。

三井淳平( @Jumpei_Mitsui )さんのTwitterより

これ、レゴで作られているんです!

この作品を制作されたのは、レゴ®認定プロビルダーの三井淳平さん( @Jumpei_Mitsui )。

この作品は現在、成田空港のレゴストアにて飾っているそうです。年末年始に旅行や帰省で成田空港を使うかたはぜひチェックしてみてはいかが?

三井さんのTwitterではこの他にも日本の伝統的な建築物、日本文化に関連した作品も数多く紹介されていますので、是非チェックしてみてください!ほんとどれも圧巻のクオリティです。

@Jumpei_Mitsui on Twitter

 

RELATED 関連する記事