手洗いをしっかりしよう!Japaaan

とことん縁起良し!紅い梅干しや寿かまぼこが入った「日清のどん兵衛 年明けうどん」発売

とことん縁起良し!紅い梅干しや寿かまぼこが入った「日清のどん兵衛 年明けうどん」発売

日清食品が発売している人気カップ麺「日清のどん兵衛」。どん兵衛は毎年年末に「日清のどん兵衛 年明けうどん」という限定商品を発売しているのですが、今年も発売されましたよ!

鶴亀のパッケージデザインがとことん縁起良し♪

その年の幸せを願って元旦から1月15日までに食べるうどんを「年明けうどん」と言うのですが、「日清のどん兵衛 年明けうどん」はその文化にならって発売される期間限定商品。日清食品はこの年明けうどんを2009年から発売しています。

どん兵衛ならではの味わい深いつゆに、”白いうどん” と “紅い梅干し” で紅白を演出するとともに、長寿を願う “寿かまぼこ” のほか、今年は運気を上げる “きざみあげ” を新たに具材として入れ、お正月にふさわしい縁起の良い一杯になっています。

年明けうどんは元旦から1月15日にかけて食べるものですが、「日清のどん兵衛 年明けうどん」は既に発売中。一足お先にランチなどで食べてみてはいかが?価格は193円 (+税)です。

 
 

RELATED 関連する記事