手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛すぎるよ〜♡招き猫型の盛り塩がカンタンに作れちゃう「にゃんでも招き猫メーカー」

可愛すぎるよ〜♡招き猫型の盛り塩がカンタンに作れちゃう「にゃんでも招き猫メーカー」

厄除け、魔除けなど様々な意味をもつ”盛り塩”。お店の入り口や家の玄関に盛っているのをよく目にすることがあります。通常は三角錐形にお塩を盛るのが一般的ですが、今回紹介する「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」は、盛り塩をもっと可愛らしく作ってくれるツールなんです。

これカワイイwww

そう、盛り塩を招き猫の形で作れるツールなんです。魔除けと同時に福も呼び寄せてくれそうな縁起の良さ♪

「招き猫」は金運・幸運を招く縁起物。「盛り塩」は魔除け・厄除け。この2つが一体化し、招き猫と盛り塩のWパワーで幸運が舞い込んできそうな開運全開ツールなわけです。

盛り塩の作り方は簡単。本商品は、立体的な招き猫の型と、小判をモチーフにした専用皿がセットになっています。型の底面から粗塩を詰めていき、すり切り一杯まで詰めたら専用皿の上に置いて、最後に型の前面と背面を外したら出来あがり。

三角錐形より気軽な気持ちで飾れそうなデザインなので、今まで盛り塩をしたことのない家庭でも「やってみようかな…」なんて、始めるきっかけになりそうなグッズですね。

食品衛生認定を取得している商品なので、盛り塩以外にも、型の中に大根おろしを詰めて「ネコみぞれ鍋」にするなど、パーティーやお正月料理にも使えますよ!

「はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー」は1,980円(税抜)で発売中です。

 

はぴねこ にゃんでも招き猫メーカー – 楽天市場

 

RELATED 関連する記事