手洗いをしっかりしよう!Japaaan

パラアスリートの力強いストーリーを現代版歌絵巻で表現した「パラアスリート歌絵巻」公開!

パラアスリートの力強いストーリーを現代版歌絵巻で表現した「パラアスリート歌絵巻」公開!

ブリヂストンから、パラアスリートたちが歩んできたこれまでの道のりを描くシリーズ、「パラアスリート歌絵巻」の第一弾作品が公開されました。

「パラアスリート歌絵巻」は、さまざまな困難を乗り越えながら夢に向かって挑戦し続けるすべての人の挑戦・旅(Journey)を支えていくとい うブリヂストンの思いを表現したブリヂストンの「CHASE YOUR DREAM」で公開されたプロジェクト。

第一弾は、パラトライアスロン選手の谷真海さんが、障害を乗り越えて走り続ける力強いストーリーを現代版歌絵巻として表現した「風の谷真海」篇。

映像の中で起用されている楽曲は、NUMBER GIRL や ZAZEN BOYS でボーカルを務める向 井秀徳さんが手掛けています。その力強い語り口調の楽曲は、映像を盛り上げ、観る人を鼓舞するような内容となっています。

また、谷真海さんのイラストは、江戸時代の浮世絵やアジアの様々なカルチャーに刺激を受け、唯一無二 のアプローチから表現するアーティスト、アンドリュー・アーチャーさんが描いています。

アニメーションも独特の技法で制作されており、約4000 枚のイラストを楽曲のストーリーに合わせたシチュエーションで 1 枚 1 枚コマ撮りで撮影し繋ぎ合わせることで、パラアスリート、浮世絵、そしてロック調の講談が融合した現代版 浮世絵巻として鮮やかに表現されています。

それでは、パラアスリート歌絵巻「風の谷真海」篇をどうぞ!

パラアスリート歌絵巻 – CHASE YOUR DREAM

 

RELATED 関連する記事