手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なにこれめちゃ面白い♡リカちゃんのメイクや服装を自由にコーデできる「リカちゃんコーディネートメーカー」

なにこれめちゃ面白い♡リカちゃんのメイクや服装を自由にコーデできる「リカちゃんコーディネートメーカー」

花王の洗剤「エマール」とタカラトミーの「リカちゃん」が異色コラボを実現です!自分だけのオリジナルのリカちゃんをコーディネートできる「リカちゃんコーディネートメーカー」を共同開発。期間限定で公開されました。

「リカちゃんコーディネートメーカー」は、スマホ上で服を着せ替えたり、髪型やメイクを選んだりして、自分だけのリカちゃんコーディネートを楽しむことができるジェネレーター系コンテンツ。

で、実際にやってみましたが、メイクやコーディネートではできることがかなり多いです。リカちゃんの着せ替えを楽しんでいるように遊べて、さらにメイクやヘアスタイルも好きなようにアレンジできるので、期間限定コンテンツとは思えないほどの充実ぶりなんです。

作ったコーディネート画像はスマートフォン端末へのダウンロードやSNSへの投稿が可能。さらに写真モードを使用することで、作ったリカちゃんとツーショット画像を取ることもできるんです。

なお、自分がコーディネートしたリカちゃんがプリントされたオリジナルのエマールボトルを購入することもできるそうですよ。

「リカちゃんコーディネートメーカー」は11月20日~2020年2月19日までスマホ専用で期間限定公開中です。

 

LICCA×エマール リカちゃんコーディネートメーカー

 

RELATED 関連する記事