手洗いをしっかりしよう!Japaaan

総合司会は3年連続で内村光良!第70回 NHK紅白歌合戦の司会者が発表!

総合司会は3年連続で内村光良!第70回 NHK紅白歌合戦の司会者が発表!

もうそんな時期ですか…。

NHKの年末恒例番組「NHK 紅白歌合戦」。今年で第70回を迎えますが、司会者が発表されました。

総合司会は3年連続でウッチャンナンチャンの内村光良さんが務めることになりました。そして紅組司会は4年司会3回目の綾瀬はるかさん。白組司会は嵐の櫻井翔さん。櫻井さんはソロで2年連続の司会となります。

内村光良さんコメント

令和元年。そして70回という記念の年。
さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。
個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。
綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。
そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

綾瀬はるかさんコメント

出場アーティストの皆さんと楽しく、あたたかく、元気が沸いてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています

櫻井翔さんコメント

時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届けできたらと思います

「第70回NHK紅白歌合戦」は、12月31日(火)午後7時15分からNHK総合とBSで放送されます。

第70回NHK紅白歌合戦

 

RELATED 関連する記事