手洗いをしっかりしよう!Japaaan

今までなかったんだ!国民的アニメ「ドラえもん」オフィシャルショップが世界初オープン!

今までなかったんだ!国民的アニメ「ドラえもん」オフィシャルショップが世界初オープン!

国民的アニメ「ドラえもん」のオフィシャルショップがついにオープンします!

ドラえもんのオフィシャルショップは世界初のこと。待ち望んでいたファンも多いのでは?感覚的には今まで無かったのが不思議なくらいですね。

神奈川県川崎市に既にあった気が…とも思いましたが、川崎市にあるのは「藤子・F・不二雄ミュージアム」。ドラえもんのオフィシャルショップではなかったですね。

2019 年冬、お台場「 ダイバーシティ東京 プラザ」にオープンする「ドラえもん」オフィシャルショップでは、コミックスやTVアニメ、映画の世界観を表現し、世界中のファンが楽しめるショップになる予定。

今年の4月にはドラえもんのTVアニメ放送が40周年を迎え、2020年には連載開始から50周年となるドラえもん。世界初のオフィシャルショップがオープンするにはぴったりの時期とも言えますね。

オフィシャルショップの詳細はまだ明らかにされていませんが、今後、追って公開されテイク予定。「ドラえもん」オフィシャルショップは2019 年冬にオープンします。

 
 

RELATED 関連する記事