グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

【実食レビュー】ペヤングのあの味まんま!新発売のソース味の「ペヤング ソースラーメン」を食べてみました

【実食レビュー】ペヤングのあの味まんま!新発売のソース味の「ペヤング ソースラーメン」を食べてみました

9月9日にまるか食品から新発売された「ペヤング ソースラーメン」。ソースの旨味が効いたラーメンで、もはや焼きそばではない新商品の登場に、発売前から話題になっていました。

もはや焼きそばではない!ペヤングからソース味の「ペヤング ソースラーメン」新発売

まるか食品から発売されている定番カップ麺「ペヤング ソース焼きそば」。ペヤングブランドからはこれまでに様々な味わいの商品が登場していますが、[insert_post id=97174]…

Japaaanでも早速実食してみましたので、その味わいのほどを紹介します!

形は丸くともパッケージデザインは「ペヤングソースやきそば」のまんま。慣れ親しんだあの味わいにどれほど近いのか?はたまた全くの別ものなのか?気になるところです

中にはかやくとスープが入っていてシンプルな構成。麺65gが入って302kcalです。302kcalはカップラーメンにしてはライトなほうでしょうか。

そしてお湯を入れて3分待ちます。くれぐれも3分後に湯切りしないようにしてくださいね(笑)

後入れのスープを加えてみると・・・

慣れ親しんだ「ペヤングソースやきそば」の香りが一気に香ってきます。まさにあのソースの香り。ラーメンなのにソースの香り…なかなか不思議な感覚です。

食べてみると、ソースの味わいがしっかりと感じられます。でも麺の喉越しは良く、紛れもないラーメン。もっとソースの味わいが濃い目にガツンとくるのかとおもいきや、ソース独特の酸味は抑えられていて、ラーメンスープとして仕上がっている印象。

これ、おいしいです!普通の醤油ラーメンや味噌ラーメンを食べる感覚よりも、おやつ感覚で楽しむラーメンといったところでしょうか。スパイシーさは結構あります。

まさしく、「ペヤングソースやきそば」のラーメン版。「ペヤング ソースラーメン」というネーミングはぴったりです。

カップ麺好きはぜひ試してみてください!

 
 

RELATED 関連する記事