手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キュートな海のいきものポチ袋!折り紙のように折って包む「すいすいポチ」

キュートな海のいきものポチ袋!折り紙のように折って包む「すいすいポチ」

以前Japaaanで紹介させていただいた、縁起物をキュートでポップにデザインした折り紙のようなポチ袋「めでたポチ」。

縁起物をキュートでポップにデザインした折り紙のようなポチ袋「めでたポチ」

デザイン・ユニット「COCHAE-コチャエ」がデザインを担当したというとっても可愛いぽち袋シリーズ「めでたポチ」が発売されました。可愛くっておめでたいデザインが沢山♡「めでたポチ」はm…

デザイン・ユニット「COCHAE-コチャエ」がデザインを担当したmonos×COCHAEのコラボ商品。COCHAEは、包むとぶらさがり動物たちが完成する「ぶらさがり風呂敷」なども手掛けています。

お顔に癒やされる♪包むとぶらさがり動物たちが完成する「ぶらさがり風呂敷」が可愛い!

手ぬぐいと共に日本で古くから使われてきた風呂敷。包み方を工夫することで様々なサイズ、様々な形のものを包むことができます。その風呂敷の包み方に着目した、とっても可愛い風呂敷がありましたので紹介し…

このほど、monos×COCHAEコラボによるポチ袋シリーズの第二弾商品「すいすいポチ」が発売されました。

第一弾の縁起物に続いて第二弾のテーマは「海のいきものたち」。今回も、日本独自の文化である折り紙のように折ってお札を包むことができるポチ袋になっています。

​​バリエーションは2種類。それぞれに5匹の海のいきものが入っています。

NO.1・・・アザラシ、シャチ、クリオネ、クジラ、クラゲ

NO.2・・・オオサンショウウオ、イルカ、ラッコ、ペンギン、チンアナゴ

海のいきものが好きな方へはもちろん、海外の方へのプレゼントとして、また、海外旅行・留学・ホームステイなどの手土産としても喜んでもらえるのではないでしょうか。

monos×COCHAEコラボのポチ袋「すいすいポチ」は、各600円(5枚1セット)で発売中です。

 

すいすいポチ monos×COCHAEコラボシリーズ

 

RELATED 関連する記事