ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

デザイン可愛すぎる♡森の中で育まれた動植物がテーマの切手「森の贈りものシリーズ」第3集が発表!

デザイン可愛すぎる♡森の中で育まれた動植物がテーマの切手「森の贈りものシリーズ」第3集が発表!

これ、切手コレクターではなくとも欲しくなってしまう可愛いデザインでは?

日本郵便が特殊切手「森の贈りものシリーズ 第3集」を発表しました。

ほら可愛い♡

「森の贈りものシリーズ」は、四季折々の森の中で育まれた美しい花や木の実などを題材とした特殊切手で、日本郵便ではこれまでに第2集までを発売。今回の第3集で同シリーズは終了となります。

このシリーズでは森を上・中・下の視点に分けて表現しているのですが、第3集では地面に近い目線で見た、森の下層部の風景をイメージしてデザインされています。

発売されるのは63円切手シート(630円)と84円切手シート(840円)の2種類。それぞれ切手10枚セットです。

リスやタヌキ、木の実やキノコなどがデザインモチーフになっており、全体的に秋の雰囲気があるからこれからの季節にぴったりですね。「森の贈りものシリーズ 第 3 集」は10月23日(水)から全国の郵便局やネットショップなどで発売されます。

 

特殊切手「森の贈りものシリーズ 第3集」

 

RELATED 関連する記事