手洗いをしっかりしよう!Japaaan

デザイン最高!伝統文様をあしらった和レトロな木製の御朱印帳がステキ!

デザイン最高!伝統文様をあしらった和レトロな木製の御朱印帳がステキ!

ここ数年で急速に認知されてきた「御朱印」。今ではさまざまなデザインの御朱印帳があって、御朱印帳の専門店までオープンするまでになっていますが、ヴィレヴァンで和風可愛い「和レトロ御朱印帳」が発売されました。

表紙全面にあしらわれた素敵な和文様が印象的なCRU-CIALの御朱印帳。実はこの御朱印帳の表紙は木でできているんです。

ラインナップは若草、牡丹、山吹、花菱などとっても豊富なのも嬉しいポイント。若草や牡丹のような伝統文様をあしらったシンプルなものから、七宝、花菱のようなカラフルなものまで、自分の好みに合わせて選べるのはうれしいですね。

B6変形(W120×H180mm)サイズで、一般的な御朱印帳と同様にジャバラ折奉書となっています。36ページ。

これから御朱印集めを始めたい人、新しい御朱印帳を探している方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

CRU-CIALの「和レトロ御朱印帳」はヴィレッジヴァンガードのオンラインショップから購入できます。価格は2,700円から。

 

ヴィレッジヴァンガード

 

RELATED 関連する記事