グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

白飯との相性抜群だろ!発売50周年のロングセラー「おにぎりせんべい」が、ふりかけになって新発売!

白飯との相性抜群だろ!発売50周年のロングセラー「おにぎりせんべい」が、ふりかけになって新発売!

白飯にペコちゃん…という、普通では思いつかない組み合わせを実現させた、「ミルキー風味ふりかけ やさい風味」を以前紹介しましたが、

白飯にペコちゃん!なんと不二家ミルキーがふりかけに「ミルキー風味ふりかけ やさい風味」

不二家のロングセラー商品「ミルキー」。可愛いペコちゃんのパッケージでお馴染みですが、ふりかけなどを製造・販売するニチフリから、ミルキーとコラボレーションしたふりかけ「ミルキー風味ふりかけ やさい風味」…

本商品を開発したニチフリ食品が、今度はマスヤの「おにぎりせんべい」とコラボし、「おにぎりせんべい味ふりかけ」を発売します。

今年で発売50周年を迎えるというロングセラー「おにぎりせんべい」を再現したふりかけで、マスヤ監修のもと、サクサクとした食感と香ばしい甘じょっぱさが特徴。

もちろん、おにぎりせんべいを砕いた商品ではなく、ニチフリ食品の開発力を全力投入し再現したふりかけです。おにぎりせんべい譲りの甘じょっぱさが特徴のふりかけということで、白飯に合わないわけがないでしょう♪

松屋フーズ監修「松屋牛めし味ふりかけ」

さらにニチフリ食品から、松屋フーズ監修の「松屋牛めし味ふりかけ」も同時に登場。

こちらは、松屋のプレミアム牛めし専用の黒胡麻焙煎七味や紅ショウガを配合し、肉感が香る牛めしふりかけ。本来であれば松屋的には「白飯にフリカケかけるなら牛めし食べに来て…」のところでしょうが、お構いなし!なんともステキなコラボレーションです♡

「おにぎりせんべい味ふりかけ」と「松屋牛めし味ふりかけ」は8月23日(金)に全国発売。価格は各130円(+税)です。

 

ニチフリ食品

 

RELATED 関連する記事