ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

リアル感にビックリ!本物のような和金魚たちが泳ぐミニチュアアクアリュウムが素敵!

リアル感にビックリ!本物のような和金魚たちが泳ぐミニチュアアクアリュウムが素敵!

ゆらゆらと泳ぐ和金魚の姿は涼しげで、日本の夏の風物詩のひとつでもあります。

今回は、クリエイターの小林美幸さんによる、まるで本物の金魚のようにリアルなミニチュア作品がとても素敵だったのでご紹介します。

どうですかこのリアルさ!

小林美幸さんは、1/12というサイズにこだわり、本物よりもリアルな作品作りを心掛けているクリエイターさんで、金魚や植物も型を使わずに、ひとつひとつ丁寧に手作りで作り上げられているんです。

金魚鉢をはじめ、さまざまな形の容器の中を泳ぐ和金魚たち。出目金や琉金、らんちゅうなど、金魚の種類も豊富。どの金魚も本当に泳いでいるかのような躍動感にあふれています。

1/12サイズという小さな作品にもかかわらず、金魚の住む世界が美しく表現されています。癒し効果もバツグンの作品なので、デスクの上に飾って癒やされてみてはいかが?

小林美幸さんによるミニチュア粘土作品はヴィレヴァンのオンラインストアでも購入可能となっています。

小林美幸さんのミニチュア粘土作品

 

RELATED 関連する記事