手洗いをしっかりしよう!Japaaan

サーターアンダギーも!沖縄に初出店したセブンイレブンの地域限定商品が「ザ・沖縄」づくしでスゴいぞ!

サーターアンダギーも!沖縄に初出店したセブンイレブンの地域限定商品が「ザ・沖縄」づくしでスゴいぞ!

本日、ついにセブン-イレブンが沖縄県内で初めてオープンしました。しかも一気に14店が同時オープン。TwitterをはじめとするSNSでは沖縄県民の人たちがオープンの様子を次々とシェアし盛り上がっているみたいですね。

そして、11日のオープンと同時に沖縄県内の店舗限定で発売される商品が、沖縄ならではのものばかり!沖縄色の濃いラインナップになっています。

ポーク玉子おむすび

ごはんのおかずとして沖縄県で馴染みのある「ポーク玉子」のおにぎり。「ポーク玉子おむすび(ツナマヨネーズ)」もあります!

TACORICE

沖縄県を代表するメニュー「タコライス」まであります!ごはんとタコミートのみを温め、フレッシュな野菜は後乗せし、混ぜて食べるタイプです。

ゴーヤーチャンプルー丼

ゴーヤーチャンプルーは関東のセブンイレブンでも売っていますが、丼は沖縄限定!もちろん沖縄県産ゴーヤーを使用し、ゴーヤーチャンプルーをご飯の上に乗せた丼ぶりもの。

杏仁豆腐(沖縄県産シークワサー果汁付)

杏仁豆腐はどこにでもあるような…と思ったら”シークワサー果汁付”。沖縄県産シークワサー100%の果汁をかけて食べる杏仁豆腐なのです。

サーターアンダギー

そして沖縄といえば!の”サーターアンダギー”まであります。外はザクザク、中はしっとりほろっとしたサーターアンダギーがセブンイレブンで食べられるなんて不思議な感覚。

この他にも沖縄県限定メニューは多数用意されており、全13品にもなります。夏休みに沖縄県に遊びに行ったときにはセブンイレブンにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

7・11ついにセブン-イレブンが沖縄県でオープン!

 

RELATED 関連する記事