手洗いをしっかりしよう!Japaaan

涼しげで可愛らしい和菓子が手軽に作れちゃう「シリコン型 金魚鉢セット」

涼しげで可愛らしい和菓子が手軽に作れちゃう「シリコン型 金魚鉢セット」

手軽に作れて可愛いらしいです!

ヴィレッジヴァンガードが金魚鉢の冷菓がつくれる和菓子キット「和菓子のシリコン型 金魚鉢セット」の販売をスタートしました。

「和菓子のシリコン型 金魚鉢セット」は、金魚鉢をモチーフにした涼しげで愛らしい冷菓が作れるキットで、金魚鉢、金魚・水草のシリコン型がセットになっているんです。

それぞれのシリコン型に透明な寒天や色付けされた寒天を流し入れて固めることで、金魚鉢の中を金魚が泳いでいるかのような和菓子が完成しちゃいます。

型に使われているシリコーンゴムは耐熱温度200℃、対冷温度ー40℃に対応しており、レジンを使ってアクセサリーのパーツを作る道具としても使えるそうですよ。

夏は涼しげな和菓子が各店から続々と登場しますが、自分で作った和菓子なら味わいも楽しみも格別でしょうね。今夏は自宅で、涼し気な和菓子作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「和菓子のシリコン型 金魚鉢セット」はヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで810円(税込)で発売中です。発送は7月下旬を予定しています。

 

和菓子のシリコン型 金魚鉢セット

 

RELATED 関連する記事