手洗いをしっかりしよう!Japaaan

寅さん イズ バック!映画「男はつらいよ」22年ぶり新作のビジュアル&特報映像が解禁!

寅さん イズ バック!映画「男はつらいよ」22年ぶり新作のビジュアル&特報映像が解禁!

1969年に第1作目が上映されて今年で50年目となる映画「男はつらいよ」。いよいよ22年ぶりの新作「男はつらいよ お帰り 寅さん」が12月27日に全国公開されます。このほど、ポスタービジュアルと特報が公開されました。

ポスタービジュアルには故 渥美清さんが演じてきた車寅次郎の姿。そこには「ただいま。このひと言のために、旅に出る。」というなんともしびれるコピーが。

22年ぶりの最新作は50周年にしてちょうど50作目という記念作。ストーリーは、寅次郎の甥・満男と、満男が想いを寄せていたイズミのその後の物語。主題歌は桑田佳祐さんが努めます。

報映像では、シリーズ歴代のポスターが次々と浮かびあがり、お馴染みキャストの寅さんを呼ぶ声が。

また、シリーズ初の4Kデジタル修復版ブルーレイの発売も決定。寅さん愛用の鞄を模した特製トランクケースに、4Kデジタル修復版ブルーレイ全49巻の他、特典映像ディスク2枚、50周年記念グッズなどがセットになっています。6月28日(金)より予約がスタートしていますので、ファンの方はこちらも要チェックです。

 

松竹映画『男はつらいよ』公式サイト

 

RELATED 関連する記事