ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

消しゴムを使っていくと雪化粧した富士山が姿を現す「エアイン 富士山消しゴム」がステキ!

消しゴムを使っていくと雪化粧した富士山が姿を現す「エアイン 富士山消しゴム」がステキ!

文房具に富士山デザインを取り入れたユニークな商品は、これまでJapaaanでもいろいろと紹介してきましたが、今回紹介する文房具もとてもユニークなアイデアを形にした商品です。

7月10日(水)に新発売されるのがこちらの「エアイン 富士山消しゴム」です。

新品の状態では何の変哲もない富士山消しゴム。でも、左右・前後方向にバランスよく消しゴムを使っていくと、本体が山形になって富士山が姿を表わすんです!消しゴムの中央が白色樹脂になっているので、雪化粧した富士山が出現するわけです。

消すたびに表情が変わっていくので、美しい姿の富士山を作り上げるために”消す”という単純な行為も楽しみに変わります。

カラーは青富士、赤富士の2色展開で、ケースには和を基調とし箔押し仕様。市松・七宝つなぎなど5種類の柄を背景に富士山が描かれています。

日本の文房具は海外の人にも人気が高いので、外国人の方のおみやげにもぴったりですね。

「エアイン 富士山消しゴム」は数量限定で全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販などで7月10日(水)に発売。価格は200円(+税)。

 

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー

 

RELATED 関連する記事