和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

置くだけで縁起がいい!?ホッと和む ”だるま雑貨” 10選

置くだけで縁起がいい!?ホッと和む ”だるま雑貨” 10選

古くから縁起物として親しまれて来ただるま。そんなだるまの雑貨が続々と登場し、見る人の心をホッと和ませてくれています。

ここでは、ホッとするだるまの雑貨をご紹介したいと思います。

FormlessDesignプロデュースの"花瓶だるま"

見ているだけでもめでたい花瓶だるま。デザイナー石橋鉄志とイラストレーター田中カオスによるデザインプロジェクトFormlessDesignプロデュースにより誕生しました!受験勉強中の人や商売をしている人へのプレゼントとしても最適かも!

画像出典:東京キッチュ

 

"だるままち針"でハリのある人生を?

大きなだるまがついたまち針。その名もだるまちばりです。
「だるまでハリのある人生を?」というダジャレもおもしろいです。

画像出典:旅猫雑貨店

 

"だるまさん食器"でおもてなし?

お客さんが来ても、いつも同じ食器でマンネリ気味…。そんな時には、このだるま食器セットでマンネリ打破できるかも!?だるま湯のみ、だるま薬味皿大だるま、だるま薬味皿小だるまなど勢揃いです!

画像出典:benvenuto 京都 雑貨店

 

ホッと和む”寝正月だるま”

まったりとくつろいでいる姿にホッと癒されますね。寝正月だるまと名付けられたこのだるまは、どこか、ゆるキャラで憎めない存在です。

画像出典:Zakka屋Door

 

大日本市から誕生した”マスキングテープだるま”

伝統工芸メーカー主催の雑貨、ファッション、インテリアメーカーの展示会「大日本市」から誕生したマスキングテープ「だるま」。中川政七商店が手掛けるこだわりのアイテムです。ラッピングのアイテムとして活躍しそうですね!

画像出典:通販ショップフレコ

 

手織り麻で作られた”絵形香だるま”

手織り麻で作られただるまの絵形香。桐箱の蓋が絵形香立てになっているのが、またオシャレ〜。だるまの絵形香を立てておくとインテリアにもなりますよ!

画像出典:和敬静寂

 

リーゼントでインパクトあり!”ぐれダルマ”

だるまがリーゼントでぐれダルマに?不良の証としてボディに浮き出たと言われている「悪」の文字にもインパクトあり!

実はこれ、貯金箱なのです…。

画像出典:インテリア雑貨 SHOP GARDEN

 

OJICOのフードつきパーカー”DARUMA”

子供服ブランド「OJICO」からリリースのフードつきパーカーDARUMA。黒に赤のだるまは、アクセントも効いていて目を惹きますね!

 

pk503gzバックにもころんで起きるだるまが描かれていてとってもカワイイ!

画像出典:子供服•雑貨 H

お金を呼ぶ!?”だるま がま口”

京都の和雑貨専門店「カランコロン京都」の人気アイテムだるま がま口。だるまがそのまんまがま口になって、縁起も良くなり、お金を呼ぶかも?

画像出典:京都 和雑貨 和食器 うろこ

 

ほのぼの微笑む”大福ミニだるま”

ちぎり和紙で作られた張り子の大福ミニだるま
まあるい形とほのぼのとした微笑みに癒されますね。ひとつひとつ手作りなので温かさも感じられます。

画像出典:和洋雑貨アンティークこっころ

 
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる