ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

「兵左衛門」で和風パスタを「オーマイ 和モダンの世界プレゼントキャンペーン」

「兵左衛門」で和風パスタを「オーマイ 和モダンの世界プレゼントキャンペーン」

和風パスタを食べる時の、あの違和感の無さは、一体何なんでしょうか。

もちろん、中には「そんなことは絶対にない!!」という方もいらっしゃるでしょう。「あんなの、本物のパスタじゃない」と。でも、たいていの人は、日本で生み出された和風パスタを平然と食べてるはずです。そして、他の日本化された外国料理と比べると、よりしっくり来るというか、馴染みのようなものを感じてるはずです。

「日本料理とイタリア料理は、多くの共通点を持つ」みたいなことは、よく言われます。冷静に考えるとゲテモノ扱いされてても不思議のない和風パスタが、単に店のメニューとしてのみならず、一般家庭にまで普通に浸透してるのは、両料理の共通点が背景にあるのかも知れません。

というわけで、話は「オーマイ 和モダンの世界プレゼントキャンペーン」です。

htijlrsl
「生風味パスタソースシリーズ」で知られ、今春には「和パスタ好きのためのシリーズ」もリリースしている日本製粉さんが、キャンペーンを実施されてます。それが「オーマイ 和モダンの世界プレゼントキャンペーン」。当選賞品は、楕円形のお皿「たち吉」のペアと、オーマイ名入りのパスタ箸「兵左衛門」大中セット。いずれもシンプルなデザインで、和モダンならではの美しさと実用性を両立してそうなアイテムです。

当選者数は、どちらも500名。つまり合計1000名。実に、太っ腹。日本料理とイタリアの共通点に思いを馳せながら、「兵左衛門」で和風パスタを食べるなんて、楽しそうです。キャンペーンの実施期間は10月末まで。応募の詳細は、オフィシャルサイトでご確認下さい。

オーマイ 和モダンの世界プレゼントキャンペーン – 日本製粉

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる