アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

進撃の巨人を真似た、漢字が使える日本語フォント「自由の翼フォント」

進撃の巨人を真似た、漢字が使える日本語フォント「自由の翼フォント」

TVアニメ『進撃の巨人』のオープニングで使われているフォント書体を真似て作られた、漢字が使える日本語フォント「自由の翼フォント」が公開されました。

スクリーンショット 2013-09-13 17.22.30

非常に独特なデザインのフォントでかわいらしさもありますよね。アニメ見ててすごく気になっていた人もいるのではないでしょうか。

自由の翼フォントはフリーライセンスのM+ FONTSをもとに作られたフォントで、収録文字は…

英数: 62文字
ひらがな: 83文字
カタカナ: 86文字
漢字: 第一水準までの2965文字

となっています。その他の文字はM+ FONTSのオリジナルがそのまま利用されているそうです。もちろんこのフォントも無料です。漢字にも対応したフリーの日本語フォントは限られますからとても嬉しいですね。

下記ページからダウンロード可能となっています。
フリーフォント『自由の翼フォント』を公開しました。: たぬきフォント

Japaaanが以前紹介した、漢字が使える無料の日本語フォントはこちら。
無料の日本語フリーフォント「ぼくたちのゴシック」が可愛くてナイス!
横浜のイメージ反映した無料フォント「イマジン・ヨコハマ」を横浜市が公開

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる