着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大相撲九月場所で「和装day」なる着物イベント!特製てぬぐいプレゼント

大相撲九月場所で「和装day」なる着物イベント!特製てぬぐいプレゼント

9月15日(日)〜29日(日)まで大相撲九月場所が両国国技館で開催されますが、九月場所中の16日(月 祝日)、23日(月 祝日)に「和装day」という着物イベントが開催されますよ!

slide_wasou

着物、髷など、相撲の文化は日本の文化に根差したもの。 日本の和文化を大切に・・ そんな想いをこめて、大相撲九月場所は「和装day」を2日間設定いたしました。 「思いっきり、日本文化を楽しむ!」をテーマに和装で大相撲を楽しんでいただく2日間! 皆様の素敵な晴れ姿でのご来場、お待ちしております。
日本相撲協会公式サイト

で、和装dayでどんなことが起きるのか?というと、和装dayに浴衣・着物などで来場すると300名に特製てぬぐいがプレゼントされます。これはいいかも。

そしてこのてぬぐいがまた可愛いんだ!床山の道具等をモチーフにしたナイスデザイン。

wasou_tenugui

和装day当日は国技館で着装、着物レンタルのサービスも行われるとのこと。着物をお持ちでない方、持っていても自分では着付けられないという方にはいいかも。ちなみに浴衣をお持ちの方は浴衣でも手ぬぐいプレゼントを受けられます。

着装(着物持参) 2,980円
着装、着物レンタル 5,980円

歌舞伎などは着物で観に行く人が比較的多い気がしますが、こういったイベントで大相撲にも着物で遊びに行く人が増えてくれるいいですね。着物で行きたくなる場所が増えるというのは着物ファンにとってはうれしいかぎりです。

大相撲九月場所 和装day

開催日: 9月16日(月 祝日)、23日(月 祝日)
内 容: 浴衣・着物などの和装で来場すると各日300名に特製てぬぐいプレゼント
日本相撲協会公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる