和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これカワイイwww おにぎり男子専用ケース「ONIGIRI Dome」

これカワイイwww おにぎり男子専用ケース「ONIGIRI Dome」

近年、お弁当はお母さんや女の子だけが作るものではなくなりましたね。弁当男子というネーミングが出てくるほど、男性の間でもお弁当を作って職場に行く人は増えています。

やはり日本のお弁当と言えば「おにぎり」ですが、おにぎりはバッグに入れて持ち歩く際につぶれてしまうこともしばしば。

そこで、そこでです、今回紹介するのが「ONIGIRI Dome」。おにぎり男子専用、おにぎりケースです。

IMG_0771

やばい!かわいすぎる。。

大きめのおにぎりが2個入る、携帯用のおにぎりケース。このケースの特徴はなんといっても優しさ溢れる柔らかい曲線フォルムと、男のココロをくすぐるアルミな質感。

IMG_0690

お弁当箱はどうしても可愛らしい女性向けの商品が多いように思えますが、この「ONIGIRI Dome」のように男性の感性をつついてくれるアイテムは弁当男子には喜ばれるのではないでしょうか。

コンビニのおにぎりも収まる大きさなので、お弁当を作らない人でもどこか遊びに行く時にコンビニおにぎりを買って、軽食用として携帯しておくのもいいでしょう。自分の場合は、トレイルランニングの時にバックパックに携帯しておいたら良さそう。

お値段は¥4,179。商品ページはこちらです。
ONIGIRI Dome

この「ONIGIRI Dome」を販売しているのはBRANCHというオンラインショップ。BRANCHはデザインと町工場をつなぐオンラインショップで、町工場の技術・価値にスポットをあて、商品展開をしています。

こんかい紹介したONIGIRI Dome以外にもさまざまな町工場発の商品がラインナップされています。一見したらヨーロッパあたりのアート作品なんじゃないかと思うほど洗練されたデザインが多いのですごく楽しめます。

ちなみに、おにぎりって発酵食品らしいですよ。。。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる