ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは行きたい!夏直前、かき氷の人気店まとめ!

これは行きたい!夏直前、かき氷の人気店まとめ!

夏のスイーツの定番といえばかき氷。
そんなかき氷は近頃低カロリーでヘルシーなスイーツとしても大人気です。
アイスと違って牛乳も卵も使いませんし、そのほとんどが氷ですから、食べた後もとってもさっぱり。

そんなかき氷の歴史は意外と古く、なんと平安時代の頃から食べられていたんだとか。
その当時はまだまだ貴族のための特別な食べ物でした。

かき氷というとお祭りの屋台で食べるということが多いかもしれませんが、今回はそんなかき氷とはちょっと違った本格的なものをご紹介していきたいと思います。 

<かき氷の店 埜庵>
noan1

営業時間 11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日 月曜・火曜
電話番号 0466-33-2500
住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
ホームページ http://kohori-noan.com/

天然氷と自家製のシロップ&練乳が特徴のかき氷専門店。
通常かき氷というと夏場のものという印象がありますが、埜庵は1年を通して営業しており常に人気!冬でも食べたくなるほどのかき氷を提供してくれているお店ということができます。

<阿佐美冷蔵>
asamireizo

営業時間 10:00~17:00(状況により15:00頃終了もあり)
定休日 木曜
電話番号 0494-62-1119
住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
ホームページ http://rose.zero.ad.jp/vodka/index.html

埼玉県唯一の氷室として天然氷を作っている阿佐美冷蔵では、その氷を使ったかき氷も味わえます。盆地の厳しい寒さで造られた氷の味は絶品!
明治23年の創業時から続く老舗のかき氷が味わえます。

<かき氷専門店 ひみつ堂>
himitudo

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜
電話番号 03-3824-4132
住所 東京都台東区谷中3-11-18
ホームページ http://himitsudo.com/

天然氷を手動式のかき氷機で削っている何もかも手づくりのかき氷専門店。
手動で削られる氷はとっても薄くてすぐに溶けていきます。だからテーブルにストローが用意してあるというのもひみつ堂の特徴です。

<しもきた茶苑大山>
simokita
営業時間 喫茶は14:00~18:00
定休日 不定休
住所 東京都世田谷区北沢2-30-2
ホームページ http://shimokita-chaen.com/

しもきた茶苑はその名の通りお茶専門店。
しかしお茶専門店でありながら、夏季に喫茶で提供される氷抹茶あずきは絶品!と大好評。
お茶専門店ならではの本格的な抹茶の味わいが楽しめます。

梅雨も明ければすぐに本格的な夏到来!
夏本番の暑さを乗り切る涼を求めて、人気かき氷店に行ってみてはいかがですか?

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる