グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

桔梗屋コラボが止まらない!もち感をグミで再現「チロルチョコ 桔梗信玄餅」誕生

桔梗屋コラボが止まらない!もち感をグミで再現「チロルチョコ 桔梗信玄餅」誕生

山梨の人気銘菓・桔梗信玄餅を販売する桔梗屋のコラボが止まらない!

昨年からさまざまなお菓子とコラボレーションしている桔梗信玄餅が、またしても人気のお菓子とコラボです。今回は、レジの横に置いてあるとついつい手を伸ばしてしまうチロルチョコとのコラボ「チロルチョコ〈桔梗信玄餅〉」です。

誰が見てもそれとわかるこのデザイン!

この「チロルチョコ〈桔梗信玄餅〉」、あの柔らかい桔梗信玄餅の触感をどのように再現している気になりますが、やわらかなグミを開発してリアルな味を再現しているとのこと。おもちの柔らかさをグミで再現とは期待させてくれますね。

さらにこのチロルチョコ、桔梗屋からきな粉と黒蜜の供給を受け作られているそうですよ。チロルチョコなので価格も40円と気軽に試せるのもうれしいところ。

ところでここ最近の桔梗信玄餅、前述したとおり様々なコラボレーションを実現しています。昨年からの流れはこんな感じ。

まずは昨年2月にガリガリ君とコラボ。

これはウマそうな予感!桔梗信玄餅とコラボでガリガリ君に「黒みつきなこもち」新登場!

ついにガリガリ君に和スイーツ界きっての人気な味わい「黒みつきなこもち」がやってきます!ガリガリ君を製造・販売する赤城乳業が、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けて「ガ…

お次は赤城乳業とのコラボアイス。

黒蜜ソースとろ〜り!桔梗信玄餅が赤城乳業とのコラボでアイスバーになった!

黒みつソースが味の決め手「桔梗信玄餅」がなんとアイスバーになって登場です!しかも開発は、桔梗信玄餅の桔梗屋と、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業のコラボレーションなのです。こちらが新登場の「桔梗信…

そしてコラボアイス3作目はセブンプレミアム「ワッフルコーン」

これはヤヴァイ!またしても桔梗信玄餅をイメージしたアイス登場。今度はソフトクリームタイプ!

やっぱみんな桔梗信玄餅、好きなんだなぁ。12月5日(火)から期間限定で全国販売されている、桔梗信玄餅と赤城乳業とのコラボアイス「桔梗信玄餅アイスバー」。既にご当地アイスとして確固たる地位を築い…

昨年発売された人気洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」が東京で期間限定発売。

ついに都内で限定販売!桔梗信玄餅をイメージした人気洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」

ここ数ヶ月で山梨銘菓の桔梗信玄餅をイメージしたスイーツが立て続けに発表されていますが、[insert_post id=65379][insert_post id=66570]新年早々に都内…

そして今月、ガリガリ君がふたたび!

お餅の配置を神アプデ!桔梗信玄餅監修「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」が帰ってきた

おかえりなさい、黒みつきなこもち!昨年2月に赤城乳業のガリガリ君から登場した「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」。山梨県の銘菓であるあの「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けて発売された…

Japaaanで紹介しただけでもこれだけあるわけですね。桔梗屋は全世界のお菓子を桔梗信玄餅化させる気なのかもしれません。

「チロルチョコ〈桔梗信玄餅〉」は2月10日(土)から全国のセブン-イレブンで発売です。

 
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる