雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるで重要文化財!墨で作られた重厚感溢れるウルトラセブン「アイスラッガー」

まるで重要文化財!墨で作られた重厚感溢れるウルトラセブン「アイスラッガー」

先日Japaaanで紹介した、1/1スケールで忠実に再現されたウルトラセブンのアイスラッガー。

装着して街に出よう!1/1スケールで忠実に再現したウルトラセブンの「アイスラッガー」発売

ウルトラマンよりウルトラセブンが好きでした。そんな私の物欲を刺激する逸品が発売されます!ウルトラセブンの頭頂部にある武器「アイスラッガー」が、なんと1/1サイズのレプリカ商品になりました。…

ウルトラマンシリーズファンにはおなじみのアイスラッガーは、ウルトラセブンの頭頂部に装着された宇宙ブーメランで、ウルトラ念力による脳波コントロールで空中を自在に飛び回り、敵に強力なダメージをあたえます。

1/1サイズのアイスラッガーは、撮影時に実際に小道具として使われていたアイスラッガーを忠実に再現していましたが、今回紹介するアイスラッガーは趣向のちがったものとなっています。現在高島屋で発売されているのは、なんと”墨”で作られたアイスラッガーなのです。

圧倒的高級感!

この墨で作られたアイスラッガーは、奈良県の墨・書道用具メーカーの呉竹が制作したもの。墨の上には銀箔が施されており、ウルトラセブンの実際のアイスラッガーにより近づけています。

見た目的に重厚感もあり、さながら重要文化財のようなおももちはファンの所有欲を掻き立てます。数量はウルトラセブンの故郷M78星雲に因んで限定78丁。余談ですがアイスラッガーは一丁、二丁と数えるらしい。一振、二振りでもいいですね。

桐箱に収められ、説明書にはシリアルナンバーが入っています。価格は21,600円(税込)。1/1スケールのアイスラッガーとどちらにするか悩ましいところですが、家宝として子孫に伝えていくには間違いなく今回のアイスラッガー一択でしょう!

 

ウルトラセブン「アイスラッガー」墨

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる